万葉子ぼんさい manyokobonsai

WORKSHOP

参加受付中

TOPICS

【湯河原さんぽ⑤】カフェとサンドと、ときどきアート。

前回に引き続き、湯河原のおすすめカフェ、cafe sampoを紹介します。

となりのアート展示スペースotonariから穴の空いた壁を隔てたこちら側がカフェになっています。

店内にもアート作品のように洗練された小物がたくさん並んでいて、でもあたたかみもあって。どこか懐かしいような、ホッとする雰囲気がとても気に入りました。

実際にいくつかの作品も置かれていたり、今otonariで展示中の伊東正明さん作のガーランドも飾られていたりします。

地域の人々やアーティストに愛されているお店なのが伝わってきますね。

さて、お待ちかねの手作りサンドイッチがやってきました。こちらはツナと人参のサラダサンド。断面がとってもキュートです。

思いっきりかぶりつくと、お店と同じ、やさしい味がしました。パンがしっかりと噛みごたえのあるパリパリなのが好きでした。カフェラテのもっこもこ泡にも大満足です。

そしてこちらは、蒸し鶏のチリソース万頭サンド。せいろで蒸された出来たて万頭のもっちりさと、ほろほろ柔らかな蒸し鶏と、ほんのり香るエスニックが、最高のコンビネーションです。

また食べたくなる、戻ってきたくなるおいしさでした。

雰囲気も味も100点満点の、友達に自慢したくなるカフェを見つけられてハッピーです。みなさんもぜひ、湯河原をおさんぽして、そんな出会いを楽しんでみてください。

cafe sampoのインスタグラムはこちら→@cafe_sampo

************************************************
\\万葉子ぼんさい -beginning- 開催//
神奈川県湯河原町を舞台に、2月18日(木)から2月28日(日)までの10日間、万葉子ぼんさいのイベントが開催されます。
盆栽という日本の伝統文化をもっと多くの方々に楽しんでほしいという思いで、新しい風も取り入れながら、美術館での展示やワークショップ、盆栽ライブパフォーマンス、神奈川のクリエイターにようモノづくり市などを行います。ぜひ足をお運びください!(新型コロナウイルス感染症の状況により、イベントの内容は変更される可能性があります。)

著者:もも

RECOMMEND