万葉子ぼんさい manyokobonsai

WORKSHOP

参加受付中

EVENT

NEW

イチオシ

募集中
  • Workshop

2/24(土) おいしく学んで・感じる チョコ学Workshop

カカオとオーガニックシュガーのみの本当のチョコレートの味知ってますか?

「誰にでも食べれるチョコレート」をコンセプトに、こだわりのカカオと砂糖のみというシンプルな本物のチョコレートの作り手 KAISEI chocolate laboratoryを神奈川県開成町からお招きしました!
カカオ生産者から消費者まですべての人が幸せでいられる価値あるカカオを追求しているからこそ伝えられる、カカオの真実・本物のチョコレートの味を学び・感じる チョコ学ワークショップを開催します!

乳製品や大豆等をつかっておりませんので、アレルギーのある方でも安心してお召し上がりいただけます。お子様の参加も可能です!

焙煎したてのカカオ豆から皮とニブに分け、砕き、オーガニックシュガーを加えて出来立ての味を楽しんでいただけます。さらに、ドライフルーツでお持ち帰り用を作って、固まるまでの間は、真鶴のスパイスカレー店あしたの箱プロデュースのオリジナルスパイス入りのカカオドリンクを飲みながら、湯河原産のドライみかんに出来立てチョコをディップして香りと味を楽しんでいただけます!

KAISEI chocolate laboratory

あしたの箱

イベント名 2/24 おいしく学んで・感じる チョコ学Workshop
開催日 2024年02月24日(土)
時間 1回目/13:00
2回目/15:00
所要時間 約1.5時間
定員/回 6人
参加費
講師
KAISEI chocolate laboratory
会場 樹翠菴
内容 *カカオとチョコレートのお話(約30分)
世界のカカオ生産の現場、開成チョコラボの商品の生産地別の食べくらべ。一般的なチョコレートと開成チョコラボのチョコレートの違い。チョコレートの製造皇工程など。

*カカオ豆からつくる手作りチョコーレト体験(60分)
ローストしたカカオ豆を手でむき、ミルで粉砕しペースト状にしてオーガニックシュガーと一緒に練り込み、ナッツやドライフルーツで飾り付け。

*あしたの箱(真鶴)のオリジナルスパイスのカカオドリンクと湯河原産ドライみかんディップ
チョコレートが固まるまで、今春オープンの真鶴のスパイスカレー店「あしたの箱」プロデュースのオリジナルスパイスと開成チョコラボのカカオニブをつかったカカオドリンクと湯河原のドライみかんを出来立てチョコレートにディップして、カカオと砂糖だけのシンプルで香りの強いチョコレートを味わっていただきます。
持ち物 材料、道具、お持ち帰り用の袋はこちらで用意しておりますので、手ぶらでご参加できます。
参加方法 申し込みフォームから事前予約制。お支払いは当日現金払いのほか、各種クレジットカード、QR決済などもお使いいただけます。
注意事項 事前予約制です。キャンセルに関して:3日前以降のキャンセルは100%となりますので、あらかじめご了承ください。キャンセルの場合は、早めにご連絡ください。

予約状況

日時

2024年

02月24日
13:00
(残り:3)
15:00×
日時

2024年

02月24日
13:00
(残り:3)
15:00×
このイベントをリクエストする