万葉子ぼんさい manyokobonsai

WORKSHOP

参加受付中

EVENT

終了
  • Workshop

12/19 子ぼんさい体験【湯河原魚判】

盆栽といえば「松」!湯河原ならではの手のひらサイズの愛らしい、「子ぼんさい」をお正月に飾りませんか。
子ぼんさいの松飾りなら、毎年毎年楽しめます!

湯河原温泉老舗旅館魚判の大広間で、ゆったりと体験ワークショップを開催します。
12月は、松の苗で子ぼんさいづくりを楽しみます。盆栽ならではのワイヤーをつかって、自分だけのすてきな形にデザインしてください。
初めての方でも、お子様でも丁寧にレクチャーするので、お気軽にご参加下さい!

+200円で魚判自慢の源泉掛け流しの日帰り温泉も楽しめます。お申し込み時にご質問欄に日帰り温泉希望とご入力ください。

イベント名 12/19 子ぼんさい体験【湯河原魚判】
開催日 2021年12月19日(日)
時間 1回目/11:00
2回目/13:30
所要時間 約1時間
定員/回 20人
参加費
講師
五島かりや
会場 旅館 魚判 大広間
内容 樹木の苗、鉢、土、苔、道具類、全てご用意いたします。約1時間で、植え替えて、こぼんさい作りを体験します。盆栽の育て方や歴史などにも触れ、初めての方でも簡単に万葉子ぼんさいをお楽しみいただけます。
持ち物 特にありません。お持ち帰り用の袋もご用意いたします。
参加方法 申し込みフォームから事前予約制。
注意事項 土をいじります。ゴム手袋は支給しますが、ご心配な方は、汚れても良い服装かエプロンなどをご持参ください。事前予約制、事前決済優先です。当日空席があれば、ご案内できますが、お約束は出来ませんので、ご予約をお勧めします。当日のキャンセルにつきましては、材料費をご請求する場合がありますので、あらかじめご了承ください。