万葉子ぼんさい manyokobonsai

WORKSHOP

参加受付中

EVENT

NEW

終了
  • Workshop

11/21,22 子ぼんさい体験【湯河原惣湯】

湯河原ならではの手のひらサイズの愛らしい、「子ぼんさい」作りのワークショップ。11月は日本を代表する花「つばき」の苗で、世界で1つの自分らいし子ぼんさいを作りませんか!

惣湯でのワークショップです。玄関テラスの会議室で、ゆったりと子ぼんさい体験しませんか。
手のひらサイズで楽しめる子ぼんさい。湯河原には5000本もの椿が両側に植えられているつばきラインという道があるくらい、つばきと相性がいいんです。創造力を発揮して自由に作品づくりを楽しんでください。今回は、盆栽ならではのワイヤーの掛け方も学んで、個性的な形をつくってみましょう!
初めての方でも、お子様でも丁寧にレクチャーするので、お気軽にご参加下さい!


新型コロナウイルス感染症対策について

神奈川県の業種別ガイドライン、イベント等開催時のガイドラインに基づき、新型コロナ感染症の拡大防止対策を徹底し、安心安全に開催いたします。イベント参加の皆様におかれましても感染症予防対策にご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

イベント名 11/21-22 子ぼんさい体験【湯河原惣湯】
開催日 2021年11月21日(日)〜2021年11月22日(月)
時間 1回目/11:00
2回目/13:00
3回目/14:30
所要時間 約1時間
定員/回 12人
参加費
講師
五島かりや
会場 湯河原惣湯 玄関テラス
内容 樹木の苗(数種類からお選びいただけます)、鉢、土、苔、道具類、全てご用意いたします。約1時間で、植え替えて、子ぼんさい作りを体験します。盆栽の育て方や歴史などにも触れ、初めての方でも簡単に万葉子ぼんさいをお楽しみいただけます。
持ち物 特にありません。お持ち帰り用の袋もご用意いたします。
参加方法 申し込みフォームから事前予約制。
注意事項 土をいじります。ゴム手袋は支給しますが、ご心配な方は、汚れても良い服装かエプロンなどをご持参ください。事前予約制、事前決済優先です。当日空席があれば、ご案内できますが、お約束は出来ませんので、ご予約をお勧めします。当日のキャンセルにつきましては、材料費をご請求する場合がありますので、あらかじめご了承ください。