万葉子ぼんさい manyokobonsai

WORKSHOP

参加受付中

EVENT

NEW

終了
  • Workshop

7/23 子ぼんさい体験【真鶴】

湯河原ならではの手のひらサイズの愛らしい、「子ぼんさい」作りのワークショップ。季節の樹木を使って、世界で1つの自分らいし子ぼんさいを作りませんか!

真鶴駅から徒歩10分、コミュニティ真鶴。石の強さと木のぬくもりを感じるすてきな空間で、子ぼんさい作り。
7月は、冬に向けて実の色づきを楽しめる姫リンゴ、夏にピンクのフリル状の花がつくサルスベリ、ミニチュアみかんのキンズを予定しています。
初めての方でも、お子様でも丁寧にレクチャーするので、お気軽にご参加下さい!

イベント名 7/23 子ぼんさい体験【真鶴】
開催日 2021年07月23日(金)
時間 1回目/11:00
2回目/13:00
3回目/15:00
所要時間 約1時間
定員/回 8人
参加費
講師
五島かりや
会場 コミュニティ真鶴 1F 第2会議室
内容 樹木の苗、鉢、土、苔、道具類、全てご用意いたします。約1時間で、植え替えて、こけぼんさい作りを体験します。盆栽の育て方や歴史などにも触れ、初めての方でも簡単に万葉子ぼんさいをお楽しみいただけます。
持ち物 特にありません。お持ち帰り用の袋もご用意いたします。
参加方法 申し込みフォームから事前予約制。
注意事項 土をいじります。ゴム手袋は支給しますが、ご心配な方は、汚れても良い服装かエプロンなどをご持参ください。事前予約制、事前決済優先です。当日空席があれば、ご案内できますが、お約束は出来ませんので、ご予約をお勧めします。当日のキャンセルにつきましては、材料費をご請求する場合がありますので、あらかじめご了承ください。